スポンサーリンク

“名もなき家事”、6割以上が「コロナ禍で増加した」 「手洗い呼びかけ」など

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり家族や自分が家にいる時間が増えると家事も増えますよねhttp://news.careerconnection.jp/?p=97058家事には、掃除、洗濯、料理といった名のある家事のほかに、タオルを取り替える、不要なチラシを捨てるなどの”名もなき家事”も存在する。実践している名もなき家事のうち、最多は「使った道具を元の位置にきちんと片づける」だった。コロナ禍で6割以上の人が「新しい『名もなき家事』が増えた」と回答。具体的に増えた名もなき家事のうち、最多は「外から帰ったら必ず手を洗い・うがいを家族に呼びかける」。次いで「マスクや消毒液の残量の確認・購入」、「ティッシュやトイレットパーパーの残量確認・購入」などが挙がった。
2020/07/09(木) 11:29:36

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました