スポンサーリンク

既読無視させないための対処法は、文頭に「ある言葉」を持ってくること!

総合サイト
スポンサーリンク
既読無視させないための対処法は、文頭に「ある言葉」を持ってくること!

 
LINEのやりとりをしていて、気がかりなことと言えばやはり既読スルーされることではないでしょうか。送ったメッセージを読んでくれているはずなのに、そこから返信がないと、不安な気持ちになってしまいますよね。どうすれば相手からの返信率を高めることができるのでしょう。
そこで今回は、既読無視させないための対処法をご紹介いたします。
 
■相手が興味のある話題を投げる
相手に既読スルーさせないための一番の方法、それはズバリ相手にとって興味のある話題を送ることだと言えます。例えば、パーティー会場のような大勢の人が集まる騒がしい場所でも、自分の名前を呼ぶ声や、自分が興味のある言葉などは自然と聞き取ることができますよね。このような現象を、認知心理学ではカクテルパーティー効果と呼んでいます。
この効果は、脳の選択的注意という機能によって起こります。つまり、相手にとって興味のあるLINEなら、その内容に目を通して何らかの意見を返してくれる確率が高まると言えるのです。
 
■文章の冒頭に言いたいことを持ってくる
もしも相手が既読してくれたとしても、返信したい内容でなければそのままスルーされて終わってしまいます。そこで、言いたいことや重要なことは、必ず最初の数行に盛り込むようにしましょう。これを心理学ではクラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました