スポンサーリンク

【子育て】子供がやりたいと言ったことはチャレンジの機会を与えますか?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
長文すみません。小学2年生の娘が、初詣先の神社で琴を弾く巫女さんに魅了され琴を習いたいと言ってきました。今までは、自主的にあれやりたい、これやってみたいという事が全くなかった娘なので驚きもありつつ、やりたいことを見つけたという成長が嬉しく感じています。娘にはどうしてやりたいのか聞いてみたところ、要約すると「琴の音が綺麗で心地よかった。弾けるようになって皆にも同じ気持ちになって欲しい。」という事を言っていました。早速、夫に相談してみましたが「琴なんて将来性のない習い事は無意味。それなら、ピアノでもやれば良いじゃないか?」と反対されました。独身時代の貯金があるので、私のお金で習わせてあげようと考えています。皆さんは、子供がやりたいと言った事はチャレンジさせますか?
2020/01/02(木) 21:01:45

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました