スポンサーリンク

ジゴ袖にロング丈…♡野暮ったく見えない黒ワンピースの選び方【スタイリストたなべ連載Vol.35】

総合サイト
スポンサーリンク
夏の黒ってロマンチック♡ ディテールで攻めるおすすめワンピース
CanCamスタイリストのたなべさおりが、「今」気になる情報を発信するファッション連載“たなべさおりのNo fashion,No life”。今回のテーマは「夏に着たい!黒のロングワンピース」について。
ますます暑くなるこれからの季節、一枚でオシャレが決まるワンピースは女の子のマストアイテム。涼しげなカラーも素敵ですが、今季はブラックのロングワンピースが気になります♡ 夏に着る黒って、大人っぽい&なんだかロマンチックですよね♡
でも、選び方や着こなし方を間違えると、暑苦しく見えたり夏らしい軽やかさがなかったり…実は取り入れるのが難しいのも事実! そこで、今シーズンぜひチェックしてみていただきたい、おすすめのアイテムと黒ワンピを選ぶコツを紹介します。
ボリュームたっぷり♡ ジゴ袖×ティアードワンピに夢中
これから黒ワンピースを買い足すなら、ジゴ袖やティアードなどトレンドのディテールを詰め込んだものがオススメ。デザインがシンプルなものだと、黒ワンピ=手抜きっぽく見えてしまったり、小物合わせに気を使わないと今っぽさが出せなかったり、残念ながらおしゃれ見えしないことも…。
一方、リッチに見える長めの丈やデザイン性のあるものを選ぶことで、「あえて黒を選んでいる」感が出せるので、もしも気になる黒ワンピを見つけたら要チェック!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました