スポンサーリンク

女の子の育て方が難しい理由「精神年齢が高く、言語習得が得意」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/15280956/悩み1:口答えがいちいち生意気女の子は精神年齢が高く、しかも言語習得が男の子よりも得意とされています。「生意気だ」と思うのは、大人のような口をきくからであって、その出所は大人です。大人一人一人が自分の言動を振り返る必要があります。悩み2:友達関係が複雑女の子の人間関係は、男の子よりも、小グループ化する傾向があります。人数が少ない分、一人一人が互いに及ぼす影響力が大きいとも言えます。悩み3:陰口、悪口が多い女の子は、言語で攻撃をしがちです。男の子はフィジカルに攻めるのに対し、女の子はメンタルに攻める傾向があるとも言えるでしょう。悩み4:ママは反面教師のはずが……暗転自分の母親を自分と重ね、さらには、自分の姿を娘に重ね、「私は○○されていやだった。だから自分は繰り返したくない」と反面教師になっているのにもかかわらず、結局は繰り返してしまった、同じ思いをさせているのではないか、と悩んでしまうパターンです。
2018/09/10(月) 00:29:26

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました