スポンサーリンク

理由それ!?「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎた

総合サイト
スポンサーリンク
理由それ!?「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎた

恋人との恋愛模様について調査をしている中で、もしかして恋人のことをそんなに好きじゃないけど付き合ってる人って実はかなりいるのかも、と感じるようになりました。なんでそんなことになっているのかさっぱりわからない……と思っていたのですが、読者座談会を通じて意見を寄せてくれた皆さんの言葉を聞くうちに、少しずつその実態が掴めてきた気がします。
今回は、「好きじゃないけど付き合う」ことがあるという男子たちに調査を実施し、その理由を聞いてきました!
 
■1.完全に惰性
「毎週末会うような付き合い方してないので、めちゃくちゃ大好きじゃなくてもまあ大丈夫」(26歳 不動産系)
「結婚するとなると「この子じゃないかな」と思うけど、今はまだ結婚を考えてないからまあいいかなって」(25歳 金融系)
「まあ」とはなんだ「まあ」とは。いまいち情熱を感じませんが、これくらいのほうが長続きするのかもしれません。
 
■2.今後に期待
「告白されて付き合いはじめたばかり。付き合っているうちに好きになっていくと思う」(26歳 Web系)
いわゆる付き合ってから好きになるタイプ。完全にナシな相手以外ならとりあえず付き合ってみる、という人は意外と少なくないようです。
 
■3.周りに気を遣って
「サークル公認のカップルな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました