スポンサーリンク

「予て」って読める?実はあなたも言っている言葉!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
「予て」って、読める?「よて」じゃなくて…結構見かけるあの言葉です!
おなじみの漢字でも、送り仮名が変わると急に読めなくなってしまうことってありますよね。
たとえば、「中る」「一先ず」「調う」「終う」など。
これらは漢字単体で見るとおなじみの字ばかりですが、送り仮名と合体すると「読めそうで読めない」と感じる人も多いのではないでしょうか?
そんな、読めそうで意外と読めない言葉にまつわる日本語クイズ。本日のお題はコチラです!
「予て」。
この日本語、なんと読むか分かりますか? 素直に「よて」と読みたくなってしまうかもしれませんが、違います。
ちなみに、読み方を聞けばあなたもきっと知っている、おなじみの日本語なんですよ♪
■ここでヒント!
読み方を探るためのヒントとして、言葉の意味を辞書で引いてみましょう。
小学館デジタル大辞泉によれば、「予て」とは次のような意味です。
 
(1)以前から。前から。前もって。かねがね。
(2)以前に。前に。かつて。
 
会話や文章で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました