スポンサーリンク

「自分より低収入だと恋愛対象に入らない」はもう古い!?今どきの恋愛事情

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛対象に入らないなんてもう古い?アンケート調査結果を大公開!

恋人選びの基準として根強いのが収入の高さ。こんな時代ですから、「絶対年収1,000万円以上!」なんて人は随分減ってきたように思いますが、自分よりも収入が低い人となるとどうでしょう? 世の女性たちにとって、自分より低収入な人は恋愛対象に入るのでしょうか?
今回は、20〜30代女性におこなったアンケート調査の結果をもとにチェックしていきましょう。
 
自分より収入が下の人は恋愛対象に入りますか?

入る……44%
入らない……56%
恋愛対象に「入る」と答えた人と「入らない」と答えた人がほぼ同数いることがわかりました。今は「結婚する相手は収入が大事」という考えは圧倒的多数派ではないようです。それぞれの理由を伺いました。
■「入る」派の意見
「その人がどういう人かのほうが大事」(26歳・会社員)
「お金持ってるから好きになるわけじゃない」(22歳・学生)
「収入よりも、DVやモラハラをせず、家事や育児を当たり前にやる人かどうかのほうが重要」(27歳 会社員)
「自分も仕事を辞める気はないので、ふたりで稼げばいい」(33歳・会社員)
「一生懸命に仕事に取り組んでくれていればいいなと思う」(25歳・会社員)
お金の面と恋愛感情は別物として考えている女性が多いようです。また、共働きをしているため金銭面に関して気にな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました