スポンサーリンク

長野県代表は…変わりダネかと思いきや、正統派の美味しさ! 濱くん野沢菜キーマカレーにハマるの巻。【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第59回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈長野編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーを、無類のカレーラバー俳優・濱 正悟が食べ尽くす『47都道府県カレーリレー』企画。全国各地の名産とコラボした夏にぴったりのカレーで、暑い毎日を乗り切ろう!
北海道・東北地方のまとめはこちら>
関東地方のまとめはこちら>
長野県を訪れる多くのスキー客から愛される、焼きカレーのお店“カフェ・ペンティクトン”が作ったこだわりのキーマカレーをご紹介!
◆“レアカード”のようなパッケージからもこだわりが伝わってくる!
信州味噌入りの野沢菜キーマカレーと聞いて、変わりダネ系のカレーなのかな?と思っていたんですが、本格的な美味しさに驚きました。
味噌と野沢菜の塩味が効いているのか、味はかなり濃いめ。野沢菜は、ルーになじんで、みずみずしくて、白米をどんどんいけちゃう美味しさでした!
またお酒の話になってしまうんですけど、これは濃いめの焼酎ソーダ割りとか一緒に合わせていただきたいですね!
箱の裏についている引換券をお店に持っていくと、200円引きでカレーを食べられるとのことなんですけど、こういう心意気も大好き。
レアカードみたいなパッケージからも、このレトルトカレーを食べたくなるなにかが伝わってくる感じがします。こだわりと思いが詰まっているんだろうな〜!(BY濱くん)

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました