スポンサーリンク

話していて楽しい♡周囲に好かれる人が自然とやっている5つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
話していて楽しい♡周囲に好かれる人が自然とやっている5つのこと
「話していると、なんだか楽しい気分になる人」っていますよね。そういう人とおしゃべりしているとそれだけで楽しいし、自分もそういう人になりたい…! でも、そういう人は結局のところ、いったい何が違うのでしょうか?
日本マナーOJTインストラクター協会代表や、マナースクール「グレース」の主宰を務め、対人関係のコツについて知り尽くした笹西真理さんにうかがった「好かれる人の話し方」についてご紹介します。
(c)Shutterstock.com
 
【1】「表情やジェスチャー」が豊か
この人話していていいな、楽しいなと思う人は、もちろん話すときの言葉選びがうまい人が多いですが、何より「表情やジェスチャーが豊か」です。
話しているときの表情やアイコンタクトは、思っているよりもかなり重要です。話の内容に沿って、笑顔だったり、困った顔だったり、表情が豊かな人はそれだけで話していて楽しいですよね。
もし「アイコンタクトが苦手」「人の目を見て話すのが苦手」ならば、こめかみあたりから鼻にかけて逆三角形があることをイメージして、そのあたりのゾーン(目と目の間あたり)を見ましょう。人の目を見ることが苦手な方は、意識しすぎるがあまり相手に圧迫感を与えてしまいますが、この「目と目の間」あたりを見ることで、ふんわりと目元を見ているような印象

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました