スポンサーリンク

マスクから上の顔を集中ケア!顔トレで「目から上」をシュッとさせる!

総合サイト
スポンサーリンク
意外と目立つ「マスクから上」…老け顔になりやすい眉間と額をトレーニング!
顔全体を見せているときはそれほど気にならなくても、マスク姿だと「見えているところ」が限られる分目立つようになる…。眉間や額のシワに、今になって気づいた人も多いのでは? そこで今回は、簡単にできて効果が出やすい、顔トレにトライしてみましょう!
1、アイメイクも台無しになる「眉間のシワ」を撃退!
目元は気にしても、意外と見落としがちな眉間のシワ。指2本で簡単にできるトレーニングをご紹介します。
STEP1/眉の上に人差し指を置き、軽い力で外側に開きます。
STEP2/目を細めて3秒間キープ。そのとき眉間にシワが入らないように意識しながら、眉上の皺眉筋(しゅうびきん)を鍛えます。1、2を3~5回繰り返して。
眉間のシワは、目を細めたときのクセがついてしまった表情ジワ。このポーズで新しい「クセづけ」をしましょう。
 
★美顔トレ/眉間のシワ取りポーズ
 
2、まだ間に合う、額のシワ消し!
夏になっておでこを出すようになって、シワの存在にギョ!っとしたあなた。つるんと肌ツヤのいい額は人に好印象を与えます。1分あればできるトレーニングで、おでこ美人を目指してみませんか!?
STEP1/額の生え際に軽く指を添えます。
STEP2/深く息を吐きながら額を指でなでるように、生え際から眉上まで落とし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました