スポンサーリンク

どちらを重視する?子供の学費か老後資金

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の息子がいます。我が家は教育費を結構かけている方だと思います。家庭用教材や習い事などです。私の両親は、私達兄妹に物凄い教育費をかけ、兄も良い大学を出たのですが、兄は今世界放浪の旅に出ています…親はそれを認めてはいるけど、やはりさみしい、虚しいようです。私も息子に、今後お受験、又は中学受験を考えているのですが、金銭的には問題なく行かせられそうですが、兄を見ていて、もう少し教育費をセーブして、自分の老後資金に回した方がいいのか?とも思います。もちろん老後子供に頼るつもりはありません。だからこそ、自分の老後費用を責任持って、しっかり考えなければと思いました。みなさんはどっちに重きを置いていますか?
2018/12/05(水) 23:27:14

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました