スポンサーリンク

飼い主の寝坊に乱される、猫ライフ|今日も猫に飼われてます。vol.119

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第119回 飼い主の寝坊に乱される、猫ライフ
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。飼い主が寝坊すると、トラちゃんの1日の過ごし方が変わります。
寝坊をすると、トラちゃんがゴロゴロ言いながらベッタリ甘えてきます。お腹が空いてるアピールに早く応えなきゃと思いつつ、めったにないベタベタタイムが幸せすぎて起き上がれません。ますます寝坊します。おかげで、トラちゃんの朝食→家の警備→運動などのルーティンがどんどんズレてしまい、眠いのに眠れず。くつろいだと思ったら次の仕事を思い出し、ノールックで走り出します。
https://cancam.jp/uploads/2020/08/11374.t.mp4
お昼寝しないまま、夕飯の時間になってしまいました。まだまだ眠る気配なし。
こうなると夜しっかり眠り、朝は一緒に起きるスケジュールに変わっていきます。同じ時間に床に就くと、飼い主は穏やかに眠れます。が、猫にとって眠る時間は寿命にも関わると言われるほど大事なもの。明日はトラちゃんのルーティンに合わせて起きて、さりげなくサボったキャットタワー改装の再開します!
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました