スポンサーリンク

気づいてる?男子が好きな女子にだけ無意識にとる「脈あり」行動4つ

総合サイト
スポンサーリンク
気づいてる?男子が好きな女子にだけ無意識にとる「脈あり」行動4つ

相手が自分のことを好きかどうか、気にしているかどうかが分かれば、恋はスムーズに進展するはず。でも、そのサインを見極めるのはなかなか難しいものですよね。そこで今回は、「男が好きな女性にだけ無意識にとる行動」をご紹介いたします。
 
■本音は顔の左半分に現れる
アメリカの心理学者ザッカイムによると、人の表情は左側に強調されているので、左側の顔に注目すれば、相手の感情が分かりやすいとされています。
人は無意識のうちに顔全体を見ているので、本心を探りにくいところがありますが、相手のホンネを知りたいなら、会話のときに顔の左半分の表情に注目してみましょう。あなたに好意があるなら、自然とうれしそうな表情や、生き生きとした表情を感じ取ることができるはずです。
 
■なんだかんだでアイコンタクトは大事!
長いアイコンタクトは、相手に対する関心や感情を表し、言葉以上に思いを伝えられるという結果を、心理学者レアードが実験によって発見しました。一般的に、相手を見つめる時間は、1回につき約3秒とされていますが、もしも相手が好意を持っている場合は、5秒以上見つめてこられるとされています。また、目が合った場合にすぐに視線をそらして、また見るといった行動を取る場合も、好意があると言えるでしょう。
 
■夢中で話していると

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました