スポンサーリンク

朝型に変わるなら今!専門家に聞いた、早起きを絶対成功させる5つのコツ

総合サイト
スポンサーリンク
朝型に変わるなら今!専門家に聞いた、早起きを絶対成功させる5つのコツ
早起きできたらアレもコレもやりたい。そう思いつつ、今日も夜ふかししてしまう……そんなあなた。実は「今」こそ、夜型の人が朝型に変われる大チャンスなのだとか!
(c)Shutterstock.com
どうして今がチャンスなのでしょうか? また、夜型の人が日々早起きするためにはどうしたら良いのでしょうか?
夜型の人が朝型に変わるコツを、シフト勤務の社会人からトップアスリートまでさまざまな人の眠りをプロデュースしている快眠プロデューサー・⻑谷川恵美さんに教えていただきました。
■お話を伺ったのは……
長谷川恵美さん:
快眠プロデューサー。TV局キャスターとして活躍後、コスメの広告・PR職などを経て、現在は寝具メーカー・エアウィーヴで快眠プロデューサーとして活動中。これまでに開催した睡眠講座は300回を超え、日々激務をこなす人、シフト制で規則正しい睡眠時間を確保しにくい人、過酷なトレーニングをこなすトップアスリートなどに向け、欲しい結果を得るための眠りを指導している。
■朝型に変わるなら断然「今」がチャンス。その理由は?
夜勤のある社会人や肉体が資本のアスリートなど、さまざまな人の眠りをより良いものにするため、指導や講演を行っている長谷川さん。
その長谷川さんいわく「早起きに挑戦するなら、今がベストな期間です!」とのこ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました