スポンサーリンク

コロナ自粛でお金の使い方や意識はどう変わった?思わぬところで出費が増減!

総合サイト
スポンサーリンク
コロナ自粛でお金の使い方や意識はどう変わった? 思わぬところで出費が増減! 
私たちの日常を大きく変えた新型コロナウイルス。今までとは生活スタイルもお金の使い道も、ガラッと変わったという人が多いのではないでしょうか。お金のかけどころは人それぞれとは言っても、人のお財布事情はやっぱり気になってしまうもの。
そこでCanCam.jpは、「コロナ自粛とお金の使い方の変化」について、20〜30代の女性を対象にアンケート調査を実施! 今回はその結果をご紹介します。
 
お金への意識や習慣はどう変わった?
まずは、コロナ自粛によってお金への意識や習慣はどう変わったのかを調査。すると、2つの新たな習慣を取り入れ始めたという声が多く寄せられました。詳しく見てみましょう! 
■貯金を始めた
「まだ学生だし…と思って貯金はしていませんでしたが、コロナウイルスの影響であまりシフトに入れなくなり、貯金の大切さを身にしてみて感じました」(20歳・大学生)
「今までなんとなく貯めていた500円玉貯金にとても助けられたので、これを機に定額貯金を始めることにしました」(25歳・会社員)
 
一番多かったのは、「貯金」に関する声でした。「今まで貯金をしていなかったけれどコロナ自粛を機に始めた」という人から、「これまでもしていたけれど額を見直した」という人まで、貯金の大切さを感じた人が多いよう。いざと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました