スポンサーリンク

「食べればやせる」は勘違い!美容&ダイエットに効果的なスーパーフードの上手な取り入れ方

総合サイト
スポンサーリンク
チアシードやキヌアなどのスーパーフード。栄養価が高い上にヘルシーと聞きますが、実際、ダイエットに使えるのでしょうか?
(c)Shutterstock.com
そこで、ダイエットにおすすめのスーパーフードやそのスーパーフードを用いたダイエット方法を、ダイエットエキスパートの和田清香さんに教わります。
 
■スーパーフードはダイエットに使える?
一般的にスーパーフードは美容や健康に良いといわれますが、ダイエットにも効果があるのでしょうか? 和田さんは次のように回答します。
「栄養が偏った食事内容だと、不足分の栄養を補おうと食欲が増したり、糖質や脂質を必要以上に欲してしまったりする原因となるため、栄養が豊富でバランスのよいスーパーフードを普段の食生活にプラスすることで、そういったトラブルが解消でき、ストレスのない適切な食事量・食事内容を続けることができます。結果的にダイエットにも効果が期待できるでしょう。
例えばチアシードならいつものスムージー、豆乳、ヨーグルトなどに混ぜる、キヌアならお米と一緒に炊く、サラダに混ぜるなどして取り入れます。
さらにどちらも食物繊維によって、満腹感も得られるのでダイエットに良い影響があると思います」
 
■スーパーフードダイエットの「ありがちな失敗」
ぜひスーパーフードをいつもの食事にプラスしたいものですが、スーパーフードをダイエット

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました