スポンサーリンク

【男女1万人調査】「オンライン飲み会」って実際やったことある?意外な結果に

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウィルスによって飲み会や食事会が思うように開催できず、不満を抱える人たちは多いと思います。そんな不満を解消するために、オンラインでの飲み会や食事会が注目を集めていますよね。
やはり同じ空間にいないので、どうしてもやりづらさだったり楽しさが気になるところですが、実際のところどうなのでしょうか。
今回は株式会社リクルートライフスタイルによる、2020年6月までのオンライン飲み会・食事会への参加経験等について10,186名に行ったアンケートを基に「オンライン飲み会・食事会の実態と感想」をまとめてみました!
Q.これまでにオンライン飲み会・食事会に参加したことある?
■2020年6月までのオンライン飲み会・食事会参加経験有無(全体/単一回答)
※「参加したことがある」:「2020年6月までにオンライン飲み会・食事会に参加した時期」で「先月まではいちども参加したことはない」以外の回答者を集計
※「参加したことはない」:「2020年6月までにオンライン飲み会・食事会に参加した時期」で「先月まではいちども参加したことはない」回答者を集計
2020年6月までにオンライン飲み会・食事会に参加した経験の有無を聞いたところ、これまでに参加経験が1回以上ある人は18.3%でした。
性年代別に見ると、最多は20代女性で40.1%、次いで20代男性で38.5%の参加経験で、男女とも年代が若いほ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました