スポンサーリンク

「妊活中、もっとああしておけば…」男性の6割が後悔。女性との間に意識格差

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.businessinsider.jp/post-200200調査では「実際に取り組まなかったが、取り組んでおけばよかったこと」も聞いている。上位には「健康的な生活をする」「ストレスを溜めないようにする」「精子に悪いとされる生活習慣を控える」など、もっと健康に気遣うべきだったとの回答が上がったが、続いて「郵送や自宅で精子を調べる」などキットを使ってみればよかったとの声も上位にきた。WHOの調査では、不妊の原因の48%は男性に問題があるとされている。しかし今回調査から明らかなように、女性に比べて、男性の妊活に対する知識や意識は遅れを取っている。
2019/10/09(水) 13:40:16

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました