スポンサーリンク

【ママ友】敬語からタメ口に切り替えられない

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園終わりによく遊んでくれるママたちがいるのですが、恐らく私の方が年下なのでずっと敬語で話しています。タメ口混じりの砕けた敬語が出来れば良いのですが、失礼かもしれないと思うと完全なる敬語になってしまって相手もずっと敬語で話してくれています。ラインでもしっかり敬語です。でもその人たちは他のママとはタメ口で話していて、その方が仲よさそうに見えるし私との間に壁を感じてしまいます。。タメ口が苦手な方いますか?せめてもう少し砕けた話し方が出来ればと思うのですが、どうも苦手で…相手も私に合わせて敬語で話してくれているように感じます。
2020/09/02(水) 12:25:41

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました