スポンサーリンク

1年以内に次の恋を見つけている!?ツライ別れからの立ち直りを調査!

総合サイト
スポンサーリンク
1年以内に次の恋を見つけている人が多い!?ツライ別れ、どのように立ち直りましたか?
前回の記事で、好きだけど家族や仕事など様々な事情でお別れせざるを得なくなった恋人たちのエピソードをご紹介しました。気持ちだけでは長続きしないことがわかり、恋の難しさを感じましたね…。ですが、半数以上の女性は「結果的に別れて正解だった」と回答し、意外にもツライ別れを前向きに捉えている人が多いことが判明しました。
そこで今回は、10代~40代の女性283名を対象に「ツライ別れのあとの次の恋」について調査しました。さっそく見ていきましょう。
 
約3人に1人が1年以内に次の恋をしている!?
ツラい別れを経験した女性は、きちんと次の恋に進めているのでしょうか。まず始めに「次の恋までの期間」を、ツライ別れを経験した女性とツライ別れを経験したことがない女性で比較してみました。結果はこちら!
 
ツライ別れを経験した女性のうち、約35%の人が1年以内に次の恋をしていました。3人に1人以上は、1年以内に次の恋の相手を見つけているようですね♡ 意外と多い!と思った人も多いのではないでしょうか。やはりツライ別れを前向きに捉えている女性が多いと言えそうです。
しかし、ツライ別れを経験していない女性は、約6割が1年以内に新しい恋をしていることを考えると、ツライ別れ経験者のほうが次の恋までに少し時間

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました