スポンサーリンク

ダメなことがわかる。速攻帰りたくなる「デート前LINE」3つ

総合サイト
スポンサーリンク
速攻帰りたくなる「デート前LINE」
待ち合わせ。
かつて携帯がなかった頃は「時間と場所を決めてそこに行かなければ会えない、遅刻するとしてもそれを伝える手段がない」というものでしたが、誰もがスマホを持つ現代では、場所も時間も「じゃあ着いたら連絡しよう!」など、かなりゆるくなっているもの。
友達同士ならゆるーい感じだけど、でもやっぱり「デートの待ち合わせ」はちょっと緊張するし、ドキドキしているタイミングで「……え?」と疑問に思ってしまうLINEを受け取ってしまうと、デートの出鼻をくじかれて「もしかして行かないほうがいいんじゃ…」と思ってしまうのが本音。
20~30代の女性たちに「デートでありえないと思ったLINE」を調査すると、やっぱりそんな「待ち合わせ」にまつわるものがいくつか寄せられました。その中からピックアップしてご紹介します。
 
◆あなたが間違えたのに……
「新宿駅の東口集合で、デート相手が西口に出てしまったらしく、行き方わからないから西口に変更で!とめっちゃ勝手に変更された。店は東口なのに……」(25歳・会社員)
改札や出口がたくさんある場所は、確かに同じ「●●駅」といっても、歩いたら何分もかかることも多いですよね。でも、うっかり間違ったからといって勝手に待ち合わせ場所を変えられるのはちょっとナシ。せめて迷うことがわかっているなら、最初からそこを指定して!

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました