スポンサーリンク

不動産仲介歴29年のプロが考える「部屋探しで本当に重視すべき条件・妥協してもいい条件」

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウィルスの影響によって「家にいる時間」が格段に増え、家に求める条件が変わった…という方も多いはず。
人によっては半永久的にリモートワークになり、駅近や交通アクセスはそんなに気にしなくていいからとにかく広くて明るい部屋がいい!と、お部屋探しを始めてみたり…。
ただ、実際「お部屋探し」は、どのようなことを重視すべきで、何は妥協してもいいのでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そんな「お部屋探しのコツ」を、ピタットハウス用賀店の店長、株式会社エイチ・アイ・トラストの宇田津誠さんにうかがいました。
物件を丁寧に知り尽くし、お客さんのことを本当に考えて物件を提案する宇田津さんはお客さんからも信頼を置かれ、長年仲介をお願いしている方も多いそう(実際、編集部スタッフの中には賃貸の仲介でお世話になり、物件購入を宇田津さんにお願いした者も)。
そんな不動産仲介歴約30年のプロが思う、本当に重視すべきお部屋探しのポイントを紹介します。

Q.不動産会社が思う「優先すべき条件」「妥協してもいい条件」はなんですか?
▼前提。そもそも「予算内で、条件の100%を満たす物件」はほぼない
まず「条件の100%を満たす物件はほぼない」ということを理解してください。
10の条件があったとき、6〜7を満たしていれば、住めば都です。9割当てはまっていたらほぼ完璧です。29年不動産業界にいます

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました