スポンサーリンク

友達が恋愛対象になることってある?友情が愛情に変わる瞬間5選

総合サイト
スポンサーリンク
友達が恋愛対象になることってある? 友情が愛情に変わる瞬間5選
突然ですが、みなさんは友達だと思っていた人を好きになったことはありますか? 友情と恋愛は全くの別物! という人もいれば、友達だと思っていたのに気が付いたら好きになっていた…という経験がある人もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、20代~30代の女性を対象に「友達と恋愛対象」に関する調査を実施しました。結果を早速見ていきましょう! 
 
「友達が恋愛対象になることがある」人は6割!
まず、「友達が恋愛対象になることはあるか」について質問したところ、「よくある(26%)」「たまにある(34%)」の合わせて60%が「ある」と回答し、「ほとんどない(25%)」「絶対ない(15%)」の合わせて40%が「ない」と回答しました。
10%ほどの差ですが、「友達が恋愛対象になることがある」と考えている人の方が多いよう。また、「たまにある(34%)」が一番多い回答だったことから、“印象的な出来事がきっかけで恋愛対象になる”パターンもありそうですね。
 
告白されたら、友達でいるのは難しい!? 
お次に、「友達だと思っていた人から告白されたらどうするか」について調査! その結果、「とりあえず付き合ってみる(24%)」「恋愛対象として意識する(38%)」の合わせて62%が、友達ではなく恋愛対象として相手を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました