スポンサーリンク

ハンズフリー通話をしている人が怖すぎる…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1574786?cx_clicks_art_mdl=10_title■知らない人がこっちを見ながら笑顔で歩いてきて…「街中を歩いていると、1人の男性が笑顔でこっちを見ながら歩いて来ました。知り合いかなと思い、しばらく考えていたのですがどう考えても思い当たる人がいない。困って適当に作り笑いを浮かべていたら、スルーされました。後々ハンズフリー通話だと分かって、とても恥ずかしかったです。ハンズフリーで通話する人は『通話中』という看板をぶら下げて会話してほしいですね」(女性・35歳)「電車に乗っていたら、隣に座っていた人が急にわけの分からない言葉を発し始めました。びっくりして隣を見ると、外国の方がハンズフリー通話を使い、地元の言葉で会話をしていました。あの時は一瞬『自分に話しかけているのではないか?』と思ってしまい、ちょっと警戒しましたね」(女性・44歳)「会社で仕事をしていたら、社内をうろついていた部下が急に話し始めました。突然笑いだしたりするので、頭がおかしくなったのかと思いましたね。もちろん、耳元を見ればハンズフリー通話をしているということは分かるのですが、あの光景はいつ見ても慣れません」(男性・42歳)慣れないせいもあってか、非難する声が多くあがった。とはいえ、今の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました