スポンサーリンク

産前産後、良くも悪くも覚えている言葉

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中や出産後に誰かから言われた言葉って、なぜかずっと心に残りますよね。みなさんはどんな言葉が残っていますか?主はつわり中、職場でも気持ち悪く、トイレへ行く回数が増えてしまったのですが、30代の先輩に「またトイレ!?も~!つわりは病気じゃないんだから!」と他の人達に聞こえるような大声で言われて、その時に傍にいたもう1人の先輩に「そうだよね~病気だったら治療でどうにでもなるけど、つわりってそれが出来ないのが辛いところよね。無理しないでね」と優しい言葉をかけていただいたのが、すごく記憶に残っています。今は辞めてしまった方ですが・・・心の広い方だったなぁ、と思い出しては尊敬しています。ちなみにその時と30代先輩の引きつった顔も忘れられません(笑)
2018/09/18(火) 13:40:30

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました