スポンサーリンク

友達と「距離をとりたい」って思ったことある? それとなく距離をとる方法4選

総合サイト
スポンサーリンク
友達と「距離をとりたい」って思ったことある? それとなく距離をとる方法4選
最初は気が合うと思っていたけれど、一緒に過ごすうちに「この人と合わないかも…」と思うことってありますよね。価値観が違っていたり、どうしても許せないところがあったり…。話しているのが正直苦痛だなと思うときもあるのではないでしょうか。
そこで今回は、20代~30代の女性を対象に「友達との距離の取り方」の関するアンケート調査を実施しました。早速結果を見てみましょう! 
 
「友達と距離を取りたいと思ったことがある」人はおよそ8割!
まず、「これまでに、友達と距離を取りたいと思ったことはありますか?」と質問したところ、「ある」が76%、「ない」が24%という結果になりました。
8割近くもの人が「ある」と回答しているのは驚きですね! 平和にいくに越したことはないけれど、やはり人間関係は難しいようです。
 
友達との距離のとりかた 4選
ちょっと合わないな…という友達がいたとき、一緒に居続けるのはつらいですよね。そこでお次は、「距離を取りたいと感じた友達とどうやって付き合っているか」について聞いてみました! 多かった順に、エピソードとともにご紹介します! 
■自然にフェードアウトする
「高校時代の友人だったので、連絡を取る頻度を徐々に減らしていきました」(25歳・接客業)
「金銭感覚が合わないな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました