スポンサーリンク

実は後悔してます。女子が元カレと別れて後悔している5つの理由

総合サイト
スポンサーリンク
よく「男性の恋愛は名前を付けて保存、女性の恋愛は上書き保存」と一般的にささやかれています。
男性は元カノのことを覚えているけれど、女性は元カレのことは次に誰かと付き合えばわりとどうでもよくなってしまう。だいたいそういった意味ですよね。
しかし、実際のところどうなのでしょうか。
というわけで「別れたことを後悔している元カレ」がいるかどうか、18~39歳の女性100名に調査してみました。
Q.別れたことを後悔している元カレはいますか?
います 33%
いません 67%
*「彼氏がいたことがない」人を除いた数値
……後悔している人、案外少ないですね! 別れるには別れるなりの何か理由があって別れるからでしょうか。一度別れてしまえば別に後悔はない、という方が大半のようです。
では、別れたことを後悔している元カレがいる方たちは、いったいどんな理由で後悔してしまっているのでしょうか。早速聞いてみましょう。
【女子が元カレと別れて後悔している5つの理由】
思い出深い期間付き合っていたから
「20年付き合っていたから」(39歳・アルバイト)
「青春時代を一緒に過ごしてきた人だったから」(21歳・アルバイト)
まずはこちら。青春時代を一緒に過ごしたり、長い期間お付き合いしていたり……人生の印象深いできごとをともにしてきた人のことを思い出すと、やはり「別れなきゃよかったかなあ」なんて思うこともありま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました