スポンサーリンク

ありがた迷惑!友達でも絶対に送ってはいけないLINE

総合サイト
スポンサーリンク
どれだけ仲が良くたって、言っていいこととそうじゃないことはあるもの。
良かれと思って言っているつもりかもしれないけど、モヤモヤしてしまう……そんなことってありますよね。
今回は、自分と彼氏、そして友達何人かとでごはんを食べに行ったあとに「あまりにもイライラしてしまった……」というLINEが届いたあずささん(仮名)の実例をご紹介。
再現LINEとともに見ていきましょう。
<STEP 1>彼氏をけなされる

「私と彼氏と友達何人かでごはんを食べに行ったら、彼と友達はその日初めて会ったのに、私と全然釣り合ってないとかもっといい人いるよとか言われて……確かにその友達は私の歴代の彼を知っていて、その中ではそんなにかっこいいほうじゃないけど一番いい人なので、モヤモヤしました」
確かに「友達の彼」を見たら何か言いたくなってしまうのが人のサガ。……ですが、会って初回でまだあまり知らないうちに、彼について悪く言われるとカチンときてしまいますよね。顔も大事ではあるけど、それよりも内面を重視したいもの……。
<STEP 2>勝手な想像で話しはじめる

「しかも彼に何かされたならそれはしょうがないかなと思うけど、頼りにならなそうとか、将来の見込みなさそうとか、何も知らないのに勝手な想像でけなしはじめてイライラ」
さらに「その彼が実際やったこと」を出してけなされるならまだしも、根拠のない勝手な想像

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました