スポンサーリンク

人気のクレンジング特集|20代におすすめのデパコス、プチプラ、市販や選び方!

総合サイト
スポンサーリンク

オイルやクリームなど、さまざまな種類のあるクレンジング。どう選んでいいか悩む方も多いのではないでしょうか。選び方のコツのほか、ニキビにおすすめのクレンジングアイテム、肌にやさしいクレンジング方法、人気アイテムをご紹介します。1日の終わりを締めくくる、自分にあったメイク落としを選んでみてください。
クレンジングの選び方とやり方
■クレンジングの種類で選ぶ
さまざまな種類のクレンジングがありますが、どれをどう選べばいいのでしょうか? タイプ別に特徴をご紹介します。
【オイルクレンジング】
洗浄力が高くメイクと素早くなじむため、濃いメイクもすっきりと落とすことができます。
<こんな方におすすめ>
しっかりフルメイクをした日や、落ちにくいウォータープルーフタイプのコスメを使ったとき。
忙しくて時間がない日や、とにかく短時間でメイクを落としたいとき。
 
【クリームクレンジング】
オイル成分のほか、水や保湿剤が入っていて、こっくりと濃厚なテクスチャー。厚みがあり、肌への摩擦も軽減されるため、マッサージでの使用もおすすめです。オイルタイプよりもメイクになじませるのに時間がかかりますが、しっとりとした洗い上がりです。
<こんな方におすすめ>
肌のうるおいをキープしたい方。
時間をかけてゆっくりクレンジングするのが苦にならない方。クレンジングしながらマッサージしたい方。
 

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました