スポンサーリンク

好きすぎて苦しい|そうなる理由となりやすい人の特徴・対処法14選

総合サイト
スポンサーリンク
「好きすぎて苦しい…」ってなったことある?
(c)Shutterstock.com
誰かを好きになりすぎてしまい、「苦しい」って感じたことはありますか? 人を好きになるのは素敵なことだけれど、恋愛がストレスのもとになるのは避けたいですよね。「好きすぎて苦しい」は、誰もが陥って不思議ではない状況。片思いでも両思いでも起こります。
では、どんなときにそんな気持ちになりやすいと思いますか……? 今回は、好きすぎて苦しいと感じる理由や、そんなときの対処法を解説します。
 
恋愛が「好きすぎて苦しい」になる理由5つ
(c)Shutterstock.com
(1)片思いが長い
片思いの期間が長くなるほど、想いが深まり「好きすぎて苦しい」と思う人も多いです。相手に恋人や妻がいるわけではなくても、振り向いてもらえないことがわかっている片思いだと、気持ちのやり場がなく「つらい」と感じる恋になりがち。
(2)好きな人にパートナーがいる
好きな人に彼女、または妻などパートナーがいる場合には、どんなに恋焦がれても想いが実る可能性は低め。あきらめようと思っても、気持ちが整理できないときほど「好きすぎて苦しい」となりやすいでしょう。
(3)復縁できない元恋人に未練がある
すでに別れてしまった恋人に対して、まだまだ未練があるときには、想いが成就しない可能性を考えるほど「好きすぎて苦しい」と感じやすい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました