スポンサーリンク

「カキオコ」「ゼリーフライ」って何!?地元民が激推しする、意外なご当地グルメ10選

総合サイト
スポンサーリンク
ソウルフードを楽しもう! 地元民がすすめる、意外なご当地グルメ10選
旅行に行ったときにハズせないものといえば、やっぱりその土地ならではのご飯。何を食べるか考えるもの楽しい時間ですよね♡ 有名なご当地グルメも良いけれど、せっかくなら地元の人がおすすめする“あまり知られていない絶品グルメ”も楽しみたいところ。
そこで今回は、トリップアドバイザー株式会社が47都道府県の男女4700名を対象に行った、「旅行者におすすめしたい地元グルメのメニュー」を元に、地元民が進めるご当地グルメをご紹介します! 
 
【北海道・3位】スープカレー
(c)Shutterstock.com
新しい名物として注目を集める、札幌市で生まれたスープカレー。名前は聞いたことがあるけれど見たことがない!という人も多いのではないでしょうか。普通のカレーはとろっとしているのに対し、スープカレーはさらさらしているのが一番の特徴。そして、ゴロゴロした野菜やお肉が入っており、サラサラのカレーとの相性が抜群なんです♡ 
 
【福島県・3位】いかにんじん
いかにんじんは、江戸時代から伝わる福島県の郷土料理。お正月の食卓には欠かせない料理として長く親しまれてきました。使われるのは、にんじんとスルメイカ。ご飯のお供としてだけではなく、お酒のつまみとしても愛されている一品です。
 
【埼玉県・2位】ゼ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました