スポンサーリンク

彼氏との相性のよさが表れるポイントは…「下ネタが話せるかどうか」!?

総合サイト
スポンサーリンク
彼氏との相性のよさが表れるポイントは…「下ネタが話せるかどうか」!?
あなたは自分と彼氏との相性が良いと感じますか?
相性と一口に言っても、具体的にどういうポイントが「相性がいい」ということなのか、ちょっと自信をもって言いきれないですよね。そこで今回は、「彼氏との相性が端的に表れる4つのポイント」をご紹介いたします。
 
■行動のタイミングが一致している
ふたりの動作がまるで鏡に映っているかのようにシンクロしているカップルがいますよね。これを心理学ではボディ・シンクロニーと言い、お互いが心理的に同調している場合によく見られる現象です。もしもあなたが、テレビのリモコンを彼と同時に取ったり、席を立つタイミングが一緒だったりしているなら、彼との相性は◎。ふたりが本心から上手くいっていることの証明だと言えます。
 
■深い類似点がある
テキサス大学の心理学者バーンとネルソンの対人知覚実験によると、類似性と好意の関係は極めて明快で、意見の類似性が高くなれば好意が増すとされました。ただし、好意と関係したのは類似度(似ている点の深さ)であり、類似数(似ている点の多さ)ではありませんでした。つまり、すべてにおいて似ているわけでなく、食べ物や洋服の好みなど生活にまつわるスタイルが深く似ていれば、他が違っていても相性はばっちりだと言えるのです。あなたと彼がそういった生活感の面で深く似ていれ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました