スポンサーリンク

絶対かわいい♡「一緒に暮らしたい動物ランキング」堂々の第1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
水族館や動物園には魅力的な生き物がたくさんいますよね! しかし、ペットとはちがい、水族館・動物園以外ではぬいぐるみやポーチなどグッズを収集するくらいでしか、なかなか身近には感じられないのが現実です。
とはいえ、空想の世界ならなんだって自由! 現実的に考えれば家の大きさや環境、お世話の大変さなどハードルは高いけれど、もしも一緒に暮らせるならあなたはどの生き物を選びますか? 今回はLINEリサーチが15歳から59歳の男女を対象に行った調査のもと「みんなが一緒に暮らしたい水族館・動物園の生き物ランキング」をご紹介します。
 
一緒に暮らしたい動物園・水族館にいる生き物ランキング

1位 ペンギン(13.5%)
2位 イルカ(7.4%)
3位 カワウソ(7.2%)
4位 レッサーパンダ(5.1%)
5位 パンダ(4.1%)
動物園や水族館にいる生き物で一緒に暮らしてみたい生き物に関しては、総合1位は「ペンギン」、 総合2位は「イルカ」で、総合3位は「カワウソ」という結果となり、TOP3は水族館の生き物となりました。
全体的に選ばれる理由としては、”見ていてかわいい、癒やされる”といった意見が多くみられました。やはり職場や学校から帰宅した際に癒しが待っていると考えたら毎日頑張れそうですよね♡
動物別での一緒に暮らしたい理由については、さまざまな声が寄せられました。具体

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました