スポンサーリンク

眠活でキレイを磨こう! 快適な睡眠へと導くパジャマヨガと6つの習慣

総合サイト
スポンサーリンク
睡眠前のヨガ、食事、照明も。美人をつくる睡眠術!
寝苦しかった猛暑はあっという間に終わり、ベッドの中で過ごすのが幸せな季節になりました。急な冷え込みで、体が対応できない人、眠りたいのに寝つきが悪く残暑の疲れが残ってしまっている人…。過ごしやすい秋こそ生活を振り返り、ここちよい睡眠を手に入れて、キレイを手に入れましょう! 今回は、眠りを誘う簡単パジャマヨガと、安眠へと導くポイントを紹介します。
︎デスクワークの疲れをとって、グッドスリープへ導く簡単パジャマヨガ
【背中や腰のハリをほぐす編】
1.バスタオルなどを巻いてヨガ枕をつくり、その上にふくらはぎを乗せ、仰向けに寝ます。
2.右ひざをお腹のほうに引き寄せたら、左手でひざをもち、右腕は横に伸ばし、手のひらを上に向けましょう。息を吸って、吐きながら左側へひざを倒して、体をねじって。顔と胸は天井に、向けて、右腕は斜め上に伸ばしたら、深い呼吸を5〜10回。反対側も同様に行います。
背骨を回旋させ、背中や腰回りの張りを解消し、自律神経のバランスも整えます。寝る前に行えば、心地よい眠りにも役立ちます。
詳しくはこちら→★パジャマヨガ/仰向けで深くねじるポーズ
 
【股関節をほぐす編】
1.バスタオルなどを巻いてヨガ枕をつくったら、縦向きに置き、ヨガ枕の先を尾骨に引き寄せ、足裏を合わせて座ります。息を吸って背中を伸ばし、吐いて

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました