スポンサーリンク

いいお宿ってどう探すの?旅館やホテルを検索するとき、本当にチェックすべきポイント

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウイルスの影響で、私たちの生活がこれまでとガラリと姿を変えてから早数か月。これまでは極力出かけずに過ごしてきたものの、なんとなくリスクが低い行動がどういったものかが少しずつ体系化されてきた今、Go To トラベルキャンペーンの後押しもあり、少しずつお出かけや旅行を検討している方も多いのではないでしょうか。
そんな中で毎回頭を悩ませるのが「ホテルや旅館って、どう選べばいいの?」というもの。ひとつふたつしか候補がないなら別として、たいてい選びきれないほどの選択肢があります。
値段やアクセスでしぼったら、なんとなく口コミを眺めてみる…けれど、本当に迷うもの。特に「Go Toでちょっとお得に行けるし、せっかくだからいつもより高めの宿取ってみちゃう?」と考えているときって、あまり失敗したくないですよね。
そこで本日は、これまでに何百何千もの温泉宿を見てきた、温泉に特化した宿泊予約サービス『ゆこゆこ』編集長の上野彩子さんに「旅館やホテルを探すとき、チェックすべきポイント」をうかがいました。
Q.旅館やホテルを探すとき、どこをチェックすべきですか?
A.「口コミ」への返信を見ると、お宿の姿勢がわかります。
お宿を探すときにやっぱり「口コミ」は気になるものですよね。
そのお宿に寄せられた口コミ自体もある程度指標にはなりますが、注目したいのは「口コミへの返信が丁寧に行われているかどうか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました