スポンサーリンク

当たり前すぎて気付かない!訪日外国人が教えてくれる「予想以上の日本の良さ」

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/posts/00047994HDK/201910071130_GPlusMedia_HDK■食がエンターテイメント化している外国人は「日本の飲食店、特に居酒屋が好き」と言います。居酒屋に行くと、まずはおしぼりが出されて手をふく、温かいお茶が提供される、ジュージューと音を立てて目の前で焼かれる鉄板焼き、目の前で火をつけて炊いてくれる釜飯などバラエティ豊かな料理の数々が印象的とのことです。居酒屋はただ単に食事をする場としてではなく、ある種のエンターテイメントの場と言えるのではないでしょうか?■治安が良いので心からくつろげる外国人にとって「日本は予想よりもはるかに治安が良かった」とのことです。もちろん訪日前にも日本の治安の良さについては知っていたようです。しかし、実際に訪日してみるとそれは予想以上だったという。彼らが言うには「カフェのテーブルにスマホを置いたまま席を外しても誰も盗らない。私の国だと絶対にありえない」■ユーザー視点の空間設計これは、意外だったのですが、日本ではユーザー視点の空間設計がなされている場所が多く、ストレスが少ないとのことです。たとえば、ヨーロッパをはじめ外国のほとんどの国ではスーパーマーケットでレジの会計を終えた後は、その場ですぐに商品を袋に入れて移動し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました