スポンサーリンク

女子の「落ち着いたら連絡します」は要注意!その真意を100人に聞いてみた

総合サイト
スポンサーリンク
「落ち着いたら連絡します」仕事などで返事を一旦保留にしたいときなどに便利な言葉のひとつですが、皆さんはプライベートでも使いますか?
今回はCanCam.jpでは18歳から40歳の女性100名に対して「落ち着いたら連絡しますをプライベートでも男性に使うかどうか」「実際に連絡するか」をそれぞれ調査しました。プライベートな場で使う男性に対する「落ち着いたら連絡します」にはどんな真意があるのでしょうか。
 
Q.「落ち着いたら連絡します」仕事以外の男性に使ったことある?

よく使う 17%
たまに使う 55%
ない 28%
使ったことがない人が28%なのに対して、使ったことがある人は72%と多くの人が仕事以外の場でも使っているようです。この結果を踏まえ、「落ち着いたら連絡します」と伝えた後に連絡するかどうかについてのちゅさを見ていきましょう。
 
Q.「落ち着いたら連絡します」のあと、連絡する?

だいたい連絡する 14%
半々くらい 31%
連絡しないことが多い 55%
落ち着いたら連絡しますの後に大体連絡すると回答した人はたった14%にとどまりました。半々ぐらいが多いかと思いきや、最も多かった回答は連絡しないことが多いの55%で2人に1人は連絡していない結果になりました。
では多くの女子の皆さんは「落ち着いたら連絡します」をどういった真意で使っているのでしょう

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました