スポンサーリンク

気になる男性と食事デート…令和女子のお会計の理想はおごり?ワリカン?それとも…多数派はコレ

総合サイト
スポンサーリンク
気になる男性とふたりで食事♡ 会計の理想はどのくらい?
距離を縮めたい男性とデートをするとき、毎回頭を悩ませるのがお会計問題。
割り勘がいいのか、男性におごってもらうべきなのか。それとも多めに払ってもらうくらいがちょうどいいのか。相手の気持ちが分からないので、少し戸惑ってしまうのでは?
そこで今回は、お会計の理想を10〜40代の女性100名に調査♡ 世間のお会計事情から、どのくらい払うべきなのか見ていきましょう!
Q.今後恋愛に発展するかもしれない男性と食事に行ったとき、会計の理想はどれ?
男性に全部払ってほしい 40%
相手9:自分1 5%
相手8:自分2 6%
相手7:自分3 6%
相手6:自分4 6%
割り勘 29%
飲み食いした量に合わせたい 8%
一番多かった回答は「全額男性持ち」。気になる男性であっても、やっぱり男性にリードされたいと思うのかも。続いて、「男性の方が多め」「割り勘」となりました。
ここからは、それぞれの回答の理由を見てみましょう。
全額男性持ち派の意見
【1】脈ありかを見極めるため
「全部払って貰えないと恋愛対象ではないと感じる」「彼女にしたいなら男気を見せて」「自分とのデートへの気合いを感じる」(回答多数)
「初回はやっぱりエスコートできるか見てみたい」(33歳・専門職)
「次に御礼も兼ねて会えるし、脈ありかな…と実感できるから」(33歳・専業主婦

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました