スポンサーリンク

1万円・10万円・100万円を今ポンともらえたら、何に使う?

総合サイト
スポンサーリンク
1万円・10万円・100万円を今ポンともらえたら、何に使う?
お金がすべてではないと思っていても、やっぱり臨時収入が入るとうれしいもの。ちょっぴり贅沢なご飯を楽しんだり、ずっと欲しかった洋服を買ったりと、夢は広がりますよね! 
金額によってできることに差が出てきますが、手に入る金額で人々の選択はどのように変わってくるんでしょうか?
そこで今回は、10代~60代の女性を対象に「お金とその使い道」に関するアンケート調査を実施! 今お金がもらえたら、何がしたいか聞いてみました! 
 
すべての金額に共通して〇つの使い道が! 
今回のアンケートでは、「今1万円もらえたら、何をしますか?」「今10万円もらえたら、何をしますか?」「今100万円もらえたら、何をしますか?」と、金額を3段階に分けて“やりたいこと”を調査。その結果、すべての金額に共通して6つのカテゴリーに分けられることがわかりました。
ここでは、カテゴリーごとに分けた上でそれぞれの回答をお届けします! 
 
【1】食事
 
「美味しいものを食べたい」(回答多数)
「少しお高めの料理屋でランチ」(24歳・専門職)
「美味しいものをテイクアウトする」(38歳・会社員)
「普段食べられない豪華なグルメを堪能する」(33歳・主婦)
 
どの金額でも「食事」をあげた人はいたものの、一番多かったのは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました