スポンサーリンク

今年のニューノーマルおせちがヤバい。おせちレボリューション’21

総合サイト
スポンサーリンク
お正月気分を美味しく盛り上げてくれる「おせち」。手作りももちろん素敵ですが、手軽なお取り寄せも人気です。
そんなお取り寄せおせちにも、今年はいつもとちょっと違う傾向が見られます。ニューノーマルな時代に合ったおせちの選び方とは?
楽天市場から発表された「2021年おせち」のトレンドについて紹介します♪
■2021年「お取り寄せおせち」3つのトレンド
コロナウイルスの影響で、日常のいろんなことが変わった今年。
「職場でテレワークが導入された」とか、「マスク着用が当たり前になってメイクの仕方が変わった」とか……皆さんの中にも変化を実感している人は多いと思います。
来年は、いったいどんな年になるのでしょうか。
そんな中、お正月用の「おせち」にも新たなトレンドが見えてきています。約30,000点のおせち関連商品数を誇る楽天市場によると、2021年向け「お取り寄せおせち」のトレンドキーワードは次の3つです。
◆トレンド1「プチ贅沢おせち」
写真:京料理「わた奈べ」特大一段 50cm
Go Toトラベル施策も始まり、一時期よりは出かける機会も増えたこの頃ですが、「やっぱりまだ遠出には不安がある」と年末年始の帰省や旅行を控える人もいますよね。
お出かけを我慢した分、せめて美味しいものを食べたいと思うのも自然なこと。普段よりちょっと奮発した「プチ贅沢おせち」でハレの日を祝う人が増えることが予測され

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました