スポンサーリンク

思わず距離をとりたくなる「こういう人苦手…」と思う人の特徴8つ

総合サイト
スポンサーリンク
思わず距離をとりたくなる「こういう人苦手…」と思う人の特徴8つ
職場でも学校でも、「この人苦手かも…」と思う人っていますよね。ちょうどいい距離感を保っていても、イラっとくることもしばしば……。
今回は、10代~50代の女性に、「『こういう人苦手…』と思う人のポイントを教えてください」と質問。「自分こんな節あるかも…」と感じた人は、ぜひ今日から気をつけましょう!
[1] 自己中
「他人の意見を聞かず、自分の意見を押し通す人」(47歳女性)
「自分の考えが通らないと怒ったり不機嫌になったりする人」(29歳女性)
「自分が常に持ち上げられていないと気が済まないタイプの人」(27歳女性)
「感情で話す人。論理が成立しないから平行線…」(33歳女性)
「ポジティブでいることを強要する人」(26歳女性)
なんでも自分が中心じゃないと気が済まない人、いますよね。何を話していても、気づいたらその人のペースになっているから厄介です。ポジティブであることやマイルールを強要してくる人も、グループに一人いるとちょっと憂鬱。楽しいはずの会話もなんだか疲れてしまいますよね。
[2] 裏表がある
「陰口を言う人」(21歳女性)
「見え見えなよいしょをしてくる」(37歳女性)
「嘘をつく人」(48歳女性)
度を越えた陰口や嘘つきは、男女ともに信頼は得にくいもの。重要な場面で「また嘘ついてる」と思われてしまっては

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました