スポンサーリンク

妊娠中なのに夫が家事を手伝ってくれません。私はパートで夫は激務で朝早く出て23時頃帰宅、月に1~2回土曜出勤。しかし…

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年になる夫がほぼ家事を手伝ってくれません。仕事は激務で朝早くに家を出て帰ってくるのは22時~23時、月に1~2回土曜出勤もあります。私はパートで定時で帰れるため、平日の家事は全て行なっています。土日も夫は私がずっと料理や掃除をしていても手伝うそぶりはなく、ゴロゴロ。する家事といえば、私が用意したゴミをゴミ捨て場に捨てる、時々自分が食べた分の食器を洗う程度です。しかし現在妊娠7ヶ月、いくら安定期とはいえ妊娠前よりも体がしんどいし、あと2ヶ月で里帰り・出産となるため少しでも家事を習って欲しいという意味もあり、先日トイレ掃除を頼みました。普段は家事を習って欲しいと言っても、口で言って教えてという感じです。その結果、便器の黒ずみなど変わっておらず、どこを掃除したの?という感じで、ここできてないよと指摘すると「やったよ!今すぐやったほうがいいの?」と少し逆ギレ、しばらくしてやり直してくれましたが、あまり変わらず。再度指摘すると「だからやったって!」とまた逆ギレされました。そのため、私がただ怠けたいわけではなく、上記の理由もあるのでもう少し家事を手伝って欲しい旨を伝えると、本人は協力的に家事をしているつもりだと。家事は自分のことだけしていれば良いわけじゃないこと、私が休みの日にひたすら家事をしている時なども何か手

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました