スポンサーリンク

10代女子が結婚相手に求める条件は?2位は「金銭感覚」、1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
10代女子が結婚相手に求める条件は?2位は「金銭感覚」、1位は…
生き方が多様化してきた現代。結婚するかどうかに加え、結婚相手に求める条件、式を挙げるか挙げないかまで人によってそれぞれですよね。今から10年後には、恋愛の形も今とは少し違うものになっているかも。
そこで今回は、学校法人滋慶学園東京ウェディング・ホテル専門学校が10代の学生たちを対象に行った「“結婚”“結婚式”についての意識調査」の結果をご紹介します♪ 
 
「将来結婚したい」人は約87%
まず「あなたは将来結婚したいですか」と聞いたところ、「絶対に結婚したい(61.7%)」と「どちらかといえば結婚したい(25.0%)」のあわせて86.7%の人が「結婚したい」と回答しました。
一方で、「結婚することで縛りがあるならしたくない」「一生に一回の人生なので自分で好きな事を出来るうちに沢山したいから」などの理由から、「どちらともいえない」「どちらかといえば結婚したくない」などの選択肢を選んだ人も。
 
10代女子が結婚相手に求める条件、1位は「性格」
次に「結婚相手に求めるもの」について聞いたところ、1位は「性格(90.4%)」となり、その後「金銭感覚(42.3%)」「家事への協力(34.6%)」が続きました。男性に求めるものとして議論に上りやすい「年収」に関しては30.8%で4位という結果になり、1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました