スポンサーリンク

ツイッターで話題「週6勤務」 法的には問題ないってホント?

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bengo4.com/c_5/n_11883/ーー「週6勤務」が話題となりましたが、ただちに違法というわけではないのでしょうか。労働基準法の規制は、「1週間に原則として1日の休日をもうける」「1週間の労働時間は40時間以内とし、かつ、1日の労働時間は8時間以内としなさい」というものです。したがって、通常の事業場(会社)については、週休1日であっても、たとえば1日の労働時間を6時間30分とすれば、週6勤務でも1週間の労働時間は39時間に収まるため、労基法の規制はクリアできます。1週間で同じ40時間働くのでも週休1日と2日では気持ち的にだいぶ違いそうですね
2020/10/21(水) 14:13:43

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました