スポンサーリンク

今の彼氏と別れるとしたら、理由は何?1位はやっぱりアレだった

総合サイト
スポンサーリンク
今の彼氏と別れるとしたら、理由は何?1位はやっぱりアレだった
彼との交際が順風満帆に行けば良いけれど、実際はそうもいかないもの。気持ちのすれ違いや生活スタイルの変化などで、お付き合いを続けるのが難しくなってしまうことってありますよね。また、どうしても許せない!という決定的な出来事がきっかけで関係がぎくしゃくしてしまうことも。
そこで今回は、パートナーがいる方を対象に行った「交際に関するアンケート」の調査結果をご紹介します。
今回調査に協力してくれたのは、恋人や配偶者がいる20代~30代の女性100人。質問項目は、「もし今交際中の方と別れるとしたら、その最大の理由は何だと思いますか?」です。ここでは、寄せられた回答として特に多かったものから順にご紹介します。
 
■浮気
「浮気」(回答多数)
「配偶者が他の人に本気になったら 」(23歳・専業主婦)
「彼の浮気」(47歳・専業主婦)
「女性関係」(33歳・会社員)
 
圧倒的に一番の支持を集めた理由は「浮気」。自分から気持ちが離れてしまっていると知った上で付き合い続けるのってしんどいですよね。1回目の浮気を許すか許さないかは個人によりますが、もし別れるとしたら、その理由としてかなり強力なようです。
 
■将来が見えなくなったとき
「遠距離になるから」(22歳・大学生)
「先が見えない」(26歳・大学院生

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました