スポンサーリンク

自粛期間で急増!SNSトラブルはこう対処する

総合サイト
スポンサーリンク
自粛期間で急増!SNSトラブルはこう対処する
若者に限らず多くの人が利用しているSNS。コロナによる自粛期間中には、SNS上でのつながりが一層重視された気もしましたよね。しかし、便利な反面、トラブルの原因となることも多々あります。
今回は、10代 ~50代の女性に「SNSでトラブルにあったことはありますか?」と質問。トラブルにあった時、冷静に対処できるようにしておきましょう!
Q. SNSでトラブルにあったことはありますか?

ある 31%
ない 69%
約3割の女性がSNS上でトラブルにあったことがあると回答。私自身も、見ず知らずの人の少しいかがわしい投稿にタグ付けされていたことがあり、少しSNSを使うのが怖かったことがありました。楽しく使いたいのに、そういったトラブルがあるとSNSをやめてしまう人も多いようです。流行や情報を知るにはとても便利なSNS、できれば気持ちよくトラブルなく利用したいところ。
では、実際にどんなトラブルにあったのか、またトラブルにあった時、どのように対処したのか見ていきましょう。
■どんなトラブルにあった?
「仲の良かった人から陰口・悪口を言われるようになった」(20歳女性)
「気持ち悪い人が粘着してきた」(21歳女性)
「グループ同士のいざこざ」(28歳女性)
「フォロワーの多い人が私を攻撃するように先導した」(16歳女性)
散々なエピソードがたく

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました