スポンサーリンク

おすすめブラウンリップ16選!プチプラ・デパコスアイテムで色っぽ大人顔に

総合サイト
スポンサーリンク

真っ赤なルージュだと派手になりすぎるかも……という人にもおすすめ。華やかさを出したい!ときにもぴったりな「ブラウンリップ」。アイテムによって微妙に色味が違うので、揃えるのも楽しいアイテムです。今回は、おすすめブラウンリップを厳選。イエベ・ブルベでの似合わせや、ブラウンリップを使った色っぽメイクのコツもご紹介します。
ブラウンリップが似合わない?イエベ・ブルベ別の選び方
似合う色は何色?パーソナルカラーとは
パーソナルカラー診断とは、一言で言うと「似合う色味を見つける診断」です。色ではなく、色味というのがポイントのひとつ。
たとえば赤でも、鮮やかな赤、くすんだ赤、朱色っぽい赤、ピンクっぽい赤…と、いろんな赤がありますよね。その中から自分にピッタリ似合う「赤」を見つけるガイドラインが、パーソナルカラー診断なのです。
パーソナルカラー診断には様々な分類法がありますが、あらゆる色を「春」「夏」「秋」「冬」という4タイプに分ける「4シーズン分類法」が一般的です。その基準となるのが、色に含まれる3つの要素「色相・明度・彩度」+清濁です。
【色相】とは、赤、青、黄色……といったいわゆる「色」そのもののこと。パーソナルカラー診断では、各色相をイエローベース(黄みよりの色)orブルーベース(青みよりの色)という2種類の色相に分けて考えていきます。
 
■タイプ1「春(Spring)」

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました