スポンサーリンク

正直いつですか?「仕事って楽しい!」と思う瞬間ランキング1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
みんなの仕事満足度を大調査!気になるその結果は…?
仕事をするのは、お金のため? それとも楽しいから?
1日の大半を費やす「仕事」だから、やっぱり楽しいのが理想ではありますが…実際のところはどう思っている方が多いのでしょうか。
そこで今回は、株式会社ビズヒッツによる働く男女500人を対象に行われた「仕事が楽しいと思う瞬間に関する意識調査」についての調査結果をご紹介します!
■仕事は楽しいですか?

とても楽しい……9.8%
どちらかといえば楽しい……51.4%
どちらかといえば楽しくない……28.0%
まったく楽しくない……10.8%
最も多かったのが、51.4%で「どちらかといえば楽しい」であり、「とても楽しい」と合わせておよそ6割の方が楽しいと感じているようです。この結果は、「仕事がやりたかったことであるかどうか」とどの程度関係性があるのでしょうか。次の調査結果を見てみましょう。
■あなたはやりたかった仕事に就いていますか?

YES……53.0%
NO……47.0%
働きたい仕事に就いている人の方がわずかに多いという結果になりました。この回答の詳細を表したのが下の図です。
図のように、やりたかった仕事をしている人は、そうではない人と比べて「仕事が楽しい」と思う割合が2倍にのぼることがわかりました。望んでいた仕事に就くことと、仕事の楽しさには深い関係があるようです。も

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました