スポンサーリンク

これが美の秘訣!宇垣美里さんが「絶対やらない」美容

総合サイト
スポンサーリンク
美容オタク・宇垣美里さんが過去のメイクを振り返る!
フリーアナウンサーの宇垣美里さんが、溢れるコスメ愛を詰め込んだ自身初の美容本『宇垣美里のコスメ愛 BEAUTY BOOK』を出版します。2014年にTBSを退社し、幅広い分野で活躍している宇垣さんですが、「画面を通すとメイクの見え方が変わるのでかなり試行錯誤していました」と語るほど、局アナ時代は毎日トライアンドエラーの繰り返しだったそう。そんな彼女が考える美容論とは?
ーコスメオタクな宇垣さんの美容におけるポリシーはありますか?
「私にとって美容=ご褒美。義務になってしまったり面倒に思ってしまったりする大変なことはしないと決めています。化粧水や美容液を塗ることが楽しくて、その行為を自分が好きだからやっているんです。『これしなきゃ寝れない』、『寝たいのにこれをまだやってなかった』と、縛られてしまうととたんに面倒になるので、自分の気持ちが上がることを第一に考えています。それ以外は絶対しない!」
ーお忙しい日々を過ごされているかと思いますが、そんな中でも美肌を保つ秘訣はありますか?
「『今日1日頑張った自分にいいコいいコするんだ!』と思うと忙しくてもスキンケアがしたくなるんですよね。そう思ってるから実は苦になったことがなくて。ニキビができたり、肌が荒れた後に慌ててケアするよりも、予防の方が1番コスパ良くてお金も手間もかからない。効率が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました